Alter Bingo -オルタビンゴ-

Blog

チャリティーライブは大盛況で終了!
先日は、オルタビンゴ主催のチャリティーライブに来てくださり、
ありがとうございました!

たくさんのお客さんに来ていただおかげで義援金もたくさん集まり、
なんと122,212円!

チャージ分を寄付させていただく予定でしたが、
カウンターにも募金箱を置かせてもらったところ、
こちらにもたくさん義援金が集まっていて・・・、
本当にみなさんのお心遣いに感謝しています。

さっそくですが、集まった義援金を寄付してきました。

寄付先を迷いましたが、オルタビンゴは仙台と北茨城でライブをやらせていただいたこともあり、そのお世話になった方たちや、応援してくれた方たちになにかできないか?ということでチャリティーライブを企画しましたので、東日本大震災としながらも寄付する先に偏りが出てしまうのは申し訳ないのですが、宮城県災害対策本部と茨城県災害対策本部に義援金を半分ずつ寄付させていただきました。


名義はスペースの関係上、オルタビンゴを代表者名義にさせていただきましたが、
見に来てくれましたお客さんが入れてくれた義援金と、
たくさんのお客さんを楽しませてくれたミュージシャン、
PAJANさん、安倍たかのりくん、西島浩史さん、GENZのちよさんとあつしさん、ハーマン、ゆうすけくん、中村翔くん、うぐいすパークのふさこさんと賢三さん、オルタのゲストに参加してくれた音川英二さん、それからDJをやってくれたSenor KentとMuccho-TとEWGAWさん、そして今回のイベントに賛同してくれてチャージ全額寄付を快諾してくれましたa-bridgeオーナー舘さんとスタッフのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました!

僕らにできることは音楽を演奏して楽しんでもらうことです。
ですので必ずまた東北に演奏しに行きたいと思います。
僕らが演奏して共有できる時間はわずかかもしれませんが、
楽しんでもらえるように・・・。
| Alter Bingo | ライブ | 13:30 | comments(2) | - |
コカ・コーラHappyMusic@Zepp仙台
 10月16日に、Zepp仙台で行なわれた、コカ・コーラHappyMusicに、next break artistとして、出演してきました! いままで、色々なイベントで演奏させてもらいましたが、今回の会場は今までで一番大きい会場であり、色々な層のお客さんが来るイベントということで、出演が決まった時から、メンバー一同、心待ちにしていました。 今回は、会場がでかいので、リズムが効いた、激しい曲を選び、ニッシーこと西島兄貴にパーカッションで入ってもらうことで、リズム隊をパワーアップさせて、本番に挑みました! 以下が、リハーサルの様子↓ この時点では、会場の大きさを確かめながら、あとはお客さんが入ったらどうなるかな〜てな感じでした。 その後、腹ごしらえなどをしていたらあっという間に本番の時間が来てしまい、ステージに出てみると。。 ↓ 見事にお客さんでびっしり埋まっていました!! もうこの時点で、メンバー全員、興奮しはじめ、、、 ↓ 演奏が始まったら、もう、あとは時間切れまで、突っ走りました! やっぱりでかい箱で、沢山の人の前で演奏するのは、気持ちいいですね〜!! オルタビンゴを初めて見る方が殆どだったと思うのですが、客さんたちが本当に温かく、手拍子でリズムを取ってくれたり、すごく楽しんでくれている様子でした! 本当におれらは、お客さんに恵まれているなと実感(しみじみ)。。 ライブ後も、CDを買ってくれたり、東京でのライブをチェックしにきたり、話しかけてくれた方々、ありがとう!!! 貴方達の存在が、僕らの原動力になっています!!! ライブ後、汗も乾かぬうちに、撮っておこうということで、メンバー全員で集合写真をパチリ ↓ ライブ後は、仙台のお友達や、東京から駆けつけてくれたサポーターの皆様と一緒に、朝まで楽しんでいました〜! てな感じで、また一つ、仙台での良い想いでを作ることが出来ました。 仙台、最高っす。本当に、必ずまた戻ります。絶対に! 今回は、色々な方々のおかげで、このステージに立つことができました。 コカ・コーラをはじめ、イベントに携わっていた関係者、共演者の皆様、西島アニキ、シホちゃん、ホソケンさん、a-bridge、オルタサポーターの皆様に、お礼を申し上げます。 有難うございました!! 最後に、バックステージで、硬くなってた僕らの緊張をほぐしてくれた、MonkeyMajikの皆様、本当に有難うございました(めちゃくちゃ素敵な人達だった)!! 最高のライブでした!!
| Alter Bingo | ライブ | 00:28 | comments(116) | - |
FEEL THE ROOTS 三内丸縄文遺跡コンサート
先週末に、青森の三内丸縄文遺跡でのコンサートに出演してきました!
会場はこんな場所↓

今回はお昼ごろの出番だったのですが、天気も良く、すごく気持ちよく演奏させてもらいました。
開放的だ↓


広大な草原に、遺跡が所々に立ち並ぶ場所で、縄文時代には、「人々はどんな音楽を演奏していたんだろう?」などといろいろ妄想しながら、演奏してました。
お客さんも、早い時間なのに暖かく迎えてくれて、本当に感謝でした!
今回は諸事情で、ベースの鈴木不在の3人編成だったのですが、アコースティックな感じが、会場にも良い感じにマッチしてて、なかなか良かったッス!

僕らのあとに出てたStereo Lynchも、めちゃくちゃ気持ちよさそうに演奏してて、すごい良かった!
やっぱ、でかい音で、バチコーンとかましてるバンドは理屈抜きで格好良いな
その後は、おまちかねのGENZで、途中、雨が降って来るハプニングもありながらも、しっかりお客さんをロックしてました。さすがだぜGENZ!
GENZの音は、こういう野外で聴くと、本当に気持ち良い。
全国の野外フェスで、これから名を響かせていくことでしょう!

てな感じで、なんとも癒された青森ライブでした。
しかし、青森って、結構遠い印象がありましたが、結構、近いですね。
もっと頻繁に行けたら良いなあ



皆様も、青森に行く際には、この遺跡に是非行ってみて下さい!
大昔から、ずっと続いている時間の流れを、感じれる場所ですよ〜
| koshi | ライブ | 15:34 | comments(160) | - |
ありがとうございました


西日本ツアー、最高でした!
会場で出会えたお客さん、お世話になった関係者の皆様、大変、ありがとうございました!
必ず、また、お会いしましょう!


| koshi | ライブ | 11:15 | comments(1) | - |
オルタツアー『広島、岡山』編
みなさん、一週間かけてのツアーから帰ってきました!
今回のツアーで回ったのは、広島、岡山、大阪、京都、新潟、長野と
オルタで行くのは初めての土地ばかり。

その中から広島と岡山での出来事を。
広島と岡山でのライブは、日頃お世話になっている
a-bridgeの館さん率いるAcademic AnimalのGENZと
西島浩史さんと一緒のツアー。

広島での会場は西条というところにある酒蔵「賀茂輝酒造」という、
普段ライブをやってる場所とは全然違うスペースでのライブ。

イベントは「本間4畳半」というイベントで、
今年が4周年の記念イベントでした。

どんなところか行ってみると、古い日本家屋の中に酒蔵があるという、
ライブをやるには本当に変わったスペース。

続きを読む >>
| Alter Bingo | ライブ | 23:38 | comments(0) | - |
西日本ツアー、延長!
西日本ツアーだけでは終らないオルタビンゴ。
京都が最後かと思いきや、そのまま新潟、そして長野でライブが決まりました。

長野は佐久市という場所で、軽井沢の隣です。
長野というと遠くに感じますが、
練馬ICから高速でスムーズに行くと1時間35分(ハイウェイナビ調べ)と意外と近い。
この前行ったときは混んで、3時間近くかかりましたが・・・。

オルタがライブをする佐久市の望月という場所は、
佐久平(新幹線が停まる駅)から少し離れていて、トンネルを越えて少し行くと
民家を改造して作ったカフェがあります。

本当にいいところです。

ライブは夜なので、日帰りはハードですが、もし良ければぜひ!

| Alter Bingo | ライブ | 14:50 | comments(1) | - |
Coke NEXT BREAK ARTIST
Coca-ColaのHappyMusicというイベントに、NEXT BREAK ARTISTという枠で参加させてもらうことが決定しました!

会場は、何かと縁のある仙台です!

詳しくは、Coca-Colaのサイトのほうでチェックしてみて下さい。
http://m.cocacola.jp/locallive/
| koshi | ライブ | 14:42 | comments(3) | - |
西日本ツアー!
今月、オルタビンゴが西日本に行きます。

三軒茶屋のA-bridge(http://www.a-bridge.jp/)が発行するフリーペーパー、MUKEマガジンの仲間達と行ってきます!
先日、1stアルバムを発売したGENZ(http://www.mogella.com/genz/)、そして、とにかく熱い歌を聴かせる西島浩史アニキ(http://www.a-bridge.jp/blog4/)とともに、各地を盛り上げてきます!

詳しくは、Scheduleに載っていますので、広島、岡山、大阪、京都辺りの方は、是非、遊びに来てください!損はさせませんよ〜^^

ところで、このブログ、前回の更新から随分経ってしまいました。
元気に活動はしているのですが、ブログだけ見ると、解散したかのような雰囲気。。こりゃ、いかんぜ!
今年は、いろいろ、楽しそうな予定が入ってきていますので、メンバー全員で、まめに更新していきたいと思います。

なので、皆様、たまに、覗いてみてやって下さい!
ではでは、そんな感じで、よろしくお願いします。
| koshi | ライブ | 12:22 | comments(2) | - |
満員御礼!オルタのリリースパーティー@a-bridge
オルタのCDが出て約3週間、ついにリリースパーティーの日がやってきました!
場所はa-bridgeで!

続きを読む >>
| Alter Bingo | ライブ | 11:09 | comments(5) | - |
四日市最後のライブはANCYCLE!
FMポートウェイブの後は、今まで経験したことない3つ目のオルタ巡業で、
CD・レコード屋とバーが併設されたANCYCLEさんにて、夜11時からのライブでした。

ANCYCLE店内はレコード・CDなどがぎっしり。
音楽に囲まれてライブをするというのも、
絵的にもレコードがたくさん並べられたところでライブをするというのも、
なかなかかっこいいなぁと思いました。



続きを読む >>
| Alter Bingo | ライブ | 16:22 | comments(1) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>