Alter Bingo -オルタビンゴ-

Blog

オルタツアー『広島、岡山』編
みなさん、一週間かけてのツアーから帰ってきました!
今回のツアーで回ったのは、広島、岡山、大阪、京都、新潟、長野と
オルタで行くのは初めての土地ばかり。

その中から広島と岡山での出来事を。
広島と岡山でのライブは、日頃お世話になっている
a-bridgeの館さん率いるAcademic AnimalのGENZと
西島浩史さんと一緒のツアー。

広島での会場は西条というところにある酒蔵「賀茂輝酒造」という、
普段ライブをやってる場所とは全然違うスペースでのライブ。

イベントは「本間4畳半」というイベントで、
今年が4周年の記念イベントでした。

どんなところか行ってみると、古い日本家屋の中に酒蔵があるという、
ライブをやるには本当に変わったスペース。

入口にはイベント名とMukuの看板が。


このイベントでは西島さんがオープニングを飾り、
間髪入れずにGENZにバトンタッチ。
一度休憩を挟んでからまた西島さんがステージに立ち、
同様にオルタが間髪入れずにバトンタッチ。

リハでは音響のセットに苦労しましたが、
その苦労の甲斐あってかライブは大盛り上がり。
コシが立ちましょう!というというとお客さんが待ってましたと言わんばかりに総立ち。
これには驚きました。初めての場所でオルタを知らない人たちばかりなのに、
この短時間で会場が一つになれたことはうれしいことですね。

オルタのライブの後は、西島さんの代表曲「出会いたかった人」をみなで大合唱。
酒蔵の中はすごい熱気でしたが、テンション的にもかなり熱いイベントになりました。

もちろん打ち上げも大盛り上がり。でも帰るときには外は土砂降りの雨でした・・・。

本間4畳半のみなさんありがとうございました!

翌日、広島から岡山に移動。
このときも土砂降り&すごい霧。

でも岡山は曇りで、雨も降る気配なし。

せっかく来たので観光も楽しみたくリハの後にみなで岡山城見学。


岡山は城下公会堂というカフェでイベントが開かれました。
moose cafe prezents 「good music vol.1 with MuKu magazine」
というイベント。


岡山のアーティストと東京のアーティストの
ぶつかり合いといった感じのイベントでした。

みな若い人たちばかりでしたが、実力がみなすごい!
オルタ&GENZも負けじと盛り上げました。

GENZがお客さんを総立ちにさせたので、
これでオルタが総立ちにさせられなかったら、
イベントとしては盛り下がってるってことだし、
トリをやらせていただいている意味がない!と、
意気込みましたが、オープニングからトラブル発生。
お客さんをしばらく待たせることに・・・。

でも復旧してからは、いい調子でお客さんも盛り上がってくれました。
後半ちょっとパワープレイ気味でしたが、それが功を奏したのか総立ちに。

せっかく呼んでもらったイベントなので、
盛り上げなくては申し訳ないと思っていましたが、
お客さんがとても温かくすごく楽しんでいってくれたので、ほっと一安心です。
また呼んでもらえるといいですね。

終わってからの打ち上げは地元のバンドとの交流もできてなかなか濃い内容でした。
彼らもぜひ東京に来てほしいですね。

城下公会堂の森山さん並びにスタッフのみなさん、
イベント主催のmoose cafeのみなさんありがとうございました。
| Alter Bingo | ライブ | 23:38 | comments(0) | - |
コメントする









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>